2017年9月3日日曜日

協賛するイベントについて書いてみるpart2

前回の記事は、下記のリンクから

協賛するイベントについて書いてみるpart1



今日の投稿は、協賛するイベントについて、
私もボランティアとして参加しているイベントについて。


かごしまアジア青少年芸術祭
イベントは2日間にわたって行います。

去年の写真を少し出しつつ、
どんなイベントかご紹介。。。





1日目は宝山ホールで、音楽祭
去年のことをお話すれば、
8か国9団体
(全214名、ベトナム、中国・香港、シンガポール、マレーシア、韓国、タイ、中国・長沙、インドネシア、台湾)
と、鹿児島市内の1団体(22名)+特別ゲスト
が、その国・地域の伝統芸能や音楽を披露するイベントになってます。

オープニング

















写真は、各国の団体紹介を終え、鹿児島市の森市長が挨拶をされている場面


ステージ裏から見た舞台

















結構、行ったり来たりしていて、写真があまりなかったです。。。。


エンディング

















全団体の方が舞台上に上がってきました。


舞台上に集まると、かなり多いというのがわかりますね。




こちらの1日目のイベントは、年齢層は高く、年配の方がたくさんいらしてます。







2日目は中央公園で、
アジアんステージと
アジア体験ブースと
アジアん屋台などがあります。


アジアんステージでは、

中央公園につくられたステージで、
1日目に登場した団体がパフォーマンスをしたり、
民族衣装のファッションショーをしたり、
歌ダンという、歌とダンスのコンテストをやったり。

アジア体験ブースでは、

日本の文化として、書道や茶道
アジアの国の伝統工芸などを作る体験
民族衣装を着て記念撮影
アジアの遊びを体験したり。

アジアの遊びでは、

バンブーダンスを体験することができました。















2日目は、親子連れの方がたくさんいらしています。
小さい子でも体験できるものがありますので、
ぜひ、ご家族でいらしてください。



ちなみに、今年のチラシがHP上にありますので、
是非、見てください。
イベントは10月21日(土)・22日(日)となっています。

アジアん鹿児島2017チラシ
(正一電気が下部の協賛企業の中に入っています。)

今年の屋台は、”アジアめしフェスタ”だそうです。
おいしいご飯がたくさん食べれるかも・・・


それと、2日目のステージで行われる「歌ダン」の出場者を募集しています。

【コンテスト出場者募集】歌ダン Singing and Dance Contest

このコンテストで優勝したら賞金5万円というのは、
かなり太っ腹なコンテストですよね。



実は、当日のイベントボランティアを、
募集しています。

一応、青少年の方向けに、
こっそり募集しているので、
興味のある方は、ぜひ。
(私が担当する部分も人が足りてないのです・・・)


協賛の広告については、
どこかのタイミングで、
ブログでお見せできればと思っています。

ざっくりとしたイベント紹介でした。


百聞は一見に如かずです。

ぜひ、イベントに直接足を運んでいただければと思います。












0 件のコメント:

コメントを投稿