2018年5月5日土曜日

すなのさいてんへ



おはようございます、

こんにちは、

こんばんは。。。




ますます日照時間が長くなって、

自分のデスクに差し込む夕日がまぶしいです(・.・;)




昨日、私は、

南さつま市で行われる、砂の祭典へ行ってきました!!




朝の9時には出発しようと思っていたのに、

ズルズルと時間が経ち、、、

気づけば、11時に⊂⌒~⊃。Д。)⊃



出発が遅くなった結果、
駐車場が一番遠い、第5駐車場になったり、
シャトルバスの待ち時間が1時間以上あって、
約50分かけて歩いたことは、置いといて・・・


そして到着!!




























砂の祭典にはあまり来たことがなかったのですが、

結構、細かく作られている砂像には感動しました!

ある砂像の裏には、ハート型になっている箇所があったり、






















恐竜の皮膚まで細かく作られていたり。






















一体どれくらいの時間がかかっているのか、、、

自分には、作るのは無理だと思いました(-_-;)


今回の砂の祭典、

私の目的は、以前投稿した記事にありました。

砂の祭典とコラボ?(平成30年4月20日)


この時にお話していた、

サーティーワンと砂の祭典のコラボが気になっていたので、

調べてみました。

会場内にある「SUNACAFE」にて見つけました!!























要約すると、

4種類あるアイスから1つ、4種類ある地元のフレーバーから1つ、15種類あるトッピングから2つ、

それぞれ選んで、

”世界に1つだけのアイス”を作ろう!というもの。


てっきり1つだけかと思っていた私の見立ては甘かったです(´・ω・`)

流石に全通り食べれないので、とりあえず1つ作ってみました。




































私が作ったのは、

バニラアイス×加世田常潤高校の梅ジャム×もちっとイチゴ×こんぺいとう

たぶん、もっときれいに乗せられる人がきっといるはずです。

きっと・・・




皆さんも、砂の祭典に行かれた際には、

試してみてはいかがでしょうか?



砂の祭典、楽しかったです(*´ω`*)






このブログを見て頂き、
ありがとうございます。
是非、お気に入り登録やブックマークをよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております。

あわせて、正一電気HPFacebookページも、
宜しくお願いします。

加世田で正一電気として、いろんなことを準備しています。
最新情報はこちら→ご報告!!(2017.10.28掲載)
テナント募集しています!!→募集&募集(2017.11.8掲載)
商業施設の名称が決定しました→名称発表ヾ(≧▽≦)ノ(2018.2.19掲載)

これまでの記事はこちら↓
関連記事③久しぶりの加世田の写真


0 件のコメント:

コメントを投稿