2018年9月10日月曜日

辛いものを追い求めてきました


こんばんは。



最近、インスタグラムをちょっと触りだしたUMEです。

インスタってよくわからないですね。
投稿までの流れが、どこになにを書けばいいのかわかりづらいです(-_-;)

インスタが流行りだしてから今まで”映え”というものは、
全然わかってきていません。

時代の最先端を走るつもりはないですが、
少しはいろいろしりたいです。。。




昨日、
アミュプラザ鹿児島の地下にある、
満正苑へ食べに行ってきたのですが。


メニューにいつもある担担麺黒ごま担担麺の2種類は、
辛さが
普通・中辛・激辛・スーパー
と4段階あります。
(すでにスーパーは来店のたびに日常的に食べています。)



今回、初めて知ったのですが、
最近できたのでしょうか?
5段階目の辛さがありました。

その名も、”超スーパー”

とりあえずすごく辛いという事だと思います(-_-;)


早速、黒ごま担担麺で挑戦してみました。
















麺の上に、黒い実が、、、

唐辛子の一種でしょうか。
焼いているのか素揚げなのか、表面の色が違います。


一口め。

まずはスープ
辛さは、スーパーを超える辛さだと確認


二口め。

とりあえずすすらずにスープを絡めて口へ。
再度、スーパーを超える辛さだと再確認


そのまま、辛いと言いつつも止まることなく、食べ続けました。
辛さは増して、それでもゴマの風味?が出てきて、
とてもおいしかったです。


最後に黒い実?を1つ食べてみました。
辛さが抜けたのか、甘味のある唐辛子っぽかったです。

ものすごく普通に食べてしまい、
辛いものが好きな人には、
実況っていうのは無理だなと感じました(´・ω・`)


次回は、担担麺”超スーパー”を食べてみたいと思います。




是非、気になる方、辛いものが大好きな方は、
訪れてみてはいかがでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿