2019年1月16日水曜日

PayPayから・・・





こんばんは(^o^)/



昨年12月に突如いろんな形で話題になったPayPay

皆さんは、利用されましたか?




先週の1月8日~10日にかけて、

12月にPayPayでお買い物をしたユーザーへのキャッシュバックが行われました。

今回のキャッシュバック総額はおよそ100億円!!(゜o゜)






私自身は、ワンテンポ遅れて利用しましたが(-_-;)

1度全額キャッシュバックが当たった分も含め、

約4,400円ほど戻ってきました。(およそ100億の内、約0.000044%…)
























今回の12月に行われたキャンペーンを活用された方と、

活用されなかった方のどちらもたくさんいらっしゃると思います。




私自身も、

PayPayへ直接入金するためには、

ジャパンネット銀行はじめ、Yahooウォレットに登録している特定の銀行口座がないといけなかったり。

使えるカードはYahooカードや特定のカード(Yahoo以外のJCBカードは×)でないといけなかったり。

何度もあきらめそうでした。。。




ですが、

Yahooウォレットへのチャージをコンビニで行なって、

それをPayPayと連携させるという。

半分現金決済💦の様な方法が可能だという事がわかりました。




思いのほか、利用までに時間はかかりますが、

期間中の20%分の還元は十分メリットがあると思います(^O^)

必要最低限の利用で済む点では、アリかと。




面白いですね。

キャッシュレス。

いい勉強になりました。




12月・1月は、PayPayに絡む話題がありました。

クレジットカードの不正利用と運営によるその対策措置

キャッシュバックの取消(不正利用を含む)。などなど

これもキャッシュレス化に向けて通るべき道なのかもしれません。

もうちょっと仕組みを簡単にしてほしいと思う次第です。。。⊂⌒~⊃。Д。)⊃




また、似たようなキャンペーンを行なうのではないかと囁かれています。

その機会を楽しみに待ってみたいと思います。

普段使いを一時的に切り替えるだけでも効果は高いと思います!!





本当は、家電を買って全額キャッシュバックが当たるのがうれしいですが・・・





~追記~

記事を書いたのちにヤマダ電機様のHPにこんな案内が・・・

http://www.yamada-denki.jp/service/paypay/

”お支払い金額に応じて最大20%ヤマダポイント進呈”

PayPayで決済可能な店舗様ごとに独自のキャンペーンも打ち出しているようですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿