2017年8月23日水曜日

ブログページアップデート ~苦悩のHTML~

昨日、ちょっとこのブログに変化がおきました。

さて、なにでしょう。



PC用ブラウザで見ている方は、
そう!いま見ている、この画面に映っているはずです!

わかりましたか?

実は、こう変わったんです。
























そうなんです。

☆右側にガジェットを追加しました☆

1.”投稿者別”にどんな投稿をしているのか確認できます。

2.”おすすめの投稿”を表示しています。
  前の月のおすすめを表示します。
  (今は、試験的に1つ載せてます。2017/8/23 18:00時点


あとは、サイトのフォントや文字サイズ、フレームの幅などを微修正しています。

少しでも見やすくできればと思っていますので、
これからちょっとづつアップデートしていきます(^o^)/



それでは、スマホで見ている皆さんには追加情報は無い・・・

そんなはずないですよ!!


スマホで見た時のサイトページの一番最後。

こんな感じで、






















PC版で見れてるガジェットを、追加しています。

スマホで見ている方も、記事を探しやすくなりましたので、
是非、ご活用ください。


PC版でのガジェット追加は、簡単にできるのですが、
スマホにも表示させるには、
HTMLで修正をしなくてはいけませんでした。

もうちょっと簡単に追加できればいいんですがね。

あまりHTMLの読み方がわかりません。

いろんな方のサイトを参考にしながら、
どうすればベストなのか、
インターネットという森の中を彷徨っておりました^_^;

少しでも、便利に使えるように、
アップデートを重ねたいものです。






話は変わりますが、
ここ2日間、私のお昼ご飯は、

おでん(ローソン)

でした。

まだ秋にも、涼しくもなっていないのですが、
コンビニのおでん商戦は、開始したようです。



おそらく、正一電気の事務所にも、
折田コーポレーション(ファミマ)からおでん70円セールの案内が、
近々、
来るんじゃないですかね?


楽しみですね!
(何が?!)






0 件のコメント:

コメントを投稿