2017年10月23日月曜日

アジアん鹿児島2017(協賛)

週末、
10月21日・22日に、
第12回かごしまアジア青少年芸術祭が行われる予定でした。

そう。


”予定でした”


その言葉の意味は後半で、、、


☆1日目☆



私は朝から他の若い芸術祭スタッフの皆さんと、
イベント前のリハーサルや、
各国の出演者の皆様の対応等を、
お手伝いしていました。

出演者のお昼ごはんが、
宗教上の関係やベジタリアンであるということで、
メニューが変わるというのも、
たくさんの国・地域の皆さんが集まるイベントならではです。

イベントの開始は12時30分から。
正一電気FBでも投稿していただきました(^^)



写真を撮ろうと思っていたのですが、
全く撮れておらず(-_-;)

その中で撮影したものを。。。





















これは、ミャンマーの演技。
ちょっと見えづらいかもしれませんが、
積み重ねた台の上でボールを蹴っています。
バランス感覚がすごいです\(◎o◎)/!


















エンディング前の、
各団体の代表者へ記念プレートを渡したときの写真。








最後のエンディング、
各団体の皆さんが集まった写真です。
民族衣装など、皆さんきれいでした!!

1日目は、
各団体を見送って、すべての片づけをおこなって、
ボランティアスタッフのお仕事は終了しました( ˘ω˘)スヤァ




☆2日目☆

おそらく今までの芸術祭の中で、初の?
台風がやってくるという事態に見舞われ、
2日目の中央公園でのイベントが中止となってしまいました。



ですが!!


急きょ、来ていただいた団体の方との交流をということで、
中央公民館で、小さなイベントを行いました(^o^)/

2日目に行う予定だった体験ブースと、屋台のかき氷を、
ホール内に一からセッティングして💦💦
短い時間でしたが、
ボランティアスタッフと団体の皆様などが、
楽しく交流していました。

その中でステージ上でいくつかの団体が演技をしたのですが、
一番迫力があったのは、台湾の団体でした。
1日目は、私がステージ横にいたのであまり見れていなかったのですが、
この日は目の前で見ることが出来ました(^^)

↓写真がこちら↓ ※動画の切り取りです。。。ボケてます。。。













結局台風はお昼からほとんど影響はありませんでしたが、
こういう小さくても、
交流できる場が出来たというのは、
よかったのかなと思いました。


このイベントは、
たくさんの方が集まって作り上げているイベントであることを、
改めて実感しました。

今年は、弊社としても協賛をさせて頂きましたが、
このようなイベントが長く続きますように。


イベント主催事務局の皆様、
鹿児島市役所職員の皆様、
イベント設営担当企業様、
イベントにご協力いただいた皆様、
ボランティアスタッフの皆様、
本当にお疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿