2018年9月3日月曜日

ちょっとふざけて自転車旅へ(笑)


皆さんこんばんは。



8月も終わりにちかづいて、

『平成最後の夏が終わる!』

とテレビでは盛り上がっていた頃。。。

私は、お休みの日にボランティアの後輩と、

自転車旅に行ってきました🚲



あ、正確には、

自転車で遠出をするとかではなく、
(何年か前に、「チャリで来た」っていうプリクラがSNSで話題になったのを思い出します。。。)

鹿児島市が行っている自転車の貸し出しサービス”かごりん”で、

”かごりん”を貸し出しているポートを全部回ろうという、

企画をやってきたのです。(ちょっとふざけてちょっと真面目に)




これについては、私が参加している活動の一環で企画したものです。



この”かごりん”という自転車の貸し出しサービスは、

最近の認知度は徐々に上がってきていて、

2015年のサービス開始から3年5ヶ月で、利用回数が50万回を超えたそうです。

私も企画までに3回ほどお世話になっていて、

観光だけじゃなく、日常でも簡単に利用できるサービスだと思います。




誰でも利用できる1日会員から法人会員まで料金は広く設定されていて、




1日会員であれば、

30分以内で目的地近くのポートに返却すると200円で何度も利用できるのでかなりお得になっています。




北は鹿児島駅、南は鹿児島大学や米森病院、西は環境未来館と、

































全25か所午前11時スタートで午後17時30分までかけて回ってきました。

途中でお昼を食べたり、

水族館の奥にあるしおかぜ通りから桜島を眺めたり(・o・)
















個人的になつかしい思い出のある場所がサイクルポートになっていたり(´・ω・`)









これはこれで楽しい1日だったなと思いました(^^)



皆さんも一度、”かごりん”を試してみてはいかがでしょうか。








このブログを見て頂き、
ありがとうございます。
是非、お気に入り登録やブックマークをよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております。

あわせて、正一電気HPFacebookページも、
宜しくお願いします。

加世田で正一電気として、いろんなことを準備しています。
最新情報はこちら→ご報告!!(2017.10.28掲載)
テナント募集しています!!→募集&募集(2017.11.8掲載)
商業施設の名称が決定しました→名称発表ヾ(≧▽≦)ノ(2018.2.19掲載)
テレビ番組が放送されました→放送終了!(2018.5.27掲載)




0 件のコメント:

コメントを投稿