2018年10月2日火曜日

ポートレート撮影がすごい件


皆様こんばんは


日曜日から月曜にかけて日本列島に上陸した台風24号、
大丈夫でしたでしょうか?

被害の大きかった地域もあるようでした。

被害を受けた方が一日でも早く復旧して、
普段の生活に戻ることをお祈りいたします。



さて、今日のお話はタイトルにもあります通り、
”ポートレートモード”についてです。

そう9月に発売された新しいiPhoneのお話。。。


私は、2年に1度のとても楽しみな機種変更を行って、
iPhoneXSに機種変更しました。
カラーはiPhone4のころから変わらない黒系で、
スペースグレイに!


すでに、iPhoneXなどのデュアルカメラが搭載されている機種に実装されている、
”ポートレートモード”ですが、
撮影の対象物以外の背景をぼかすことが出来たりします。


私も購入した当日から、どのように撮影すればよいのかずっと触っていたのですが、
次の日に、きれいに撮影が出来ました。
その写真がこちら。















ミニチュアではなく、実際に使用できるものです。
とあるお店で撮影したのですが、
個人的には満足しています(*´ω`*)

しかも、この機能ぼかしの調整が出来て、、、

































くっきり見えたり、ぼかしたり、
ぼかし具合を調整できます。


































もちろんいい感じに撮影できるという点もありますが、
私が個人的に使いたいなって思た場面は、
背景に写ってはいけない物や人がいる場合にぼかしを入れられるので、便利だなと・・・

あくまでも用途とは少し違いますが^_^;
ぼかしのアプリなどを使用せずに済むというのは、
用途の1つとして面白いと思います。

もっと、”ポートレートモード”を使って、
沢山の写真を撮りたくなってしまいました(^O^)



デュアルカメラ、
面白いですよ!!



そうそう、
その影響もあってか、
最近インスタグラムで写真を投稿しています。
全然わかっていないですが・・・






このブログを見て頂き、
ありがとうございます。
是非、お気に入り登録やブックマークをよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております。

あわせて、正一電気HPFacebookページも、
宜しくお願いします。

加世田で正一電気として、いろんなことを準備しています。
最新情報はこちら→ご報告!!(2017.10.28掲載)
         いろはタウン新店情報!!(2018.8.2掲載)
テナント募集しています!!→募集&募集(2017.11.8掲載)
商業施設の名称が決定しました→名称発表ヾ(≧▽≦)ノ(2018.2.19掲載)
テレビ番組が放送されました→放送終了!(2018.5.27掲載)

0 件のコメント:

コメントを投稿