2017年9月13日水曜日

Apple、新製品発表したってよ。

本日、各報道で見られた方が多いかと思いますが、

Appleが日本時間の9月13日午前2時から、
新製品の発表会を行いましたね。

私の個人的な感想も含まれます。。。

私も後追いで確認をしていたのですが、



今までの噂通り、iPhone8/iPhone8 Plus/iPhoneX の、
3機種が発表されました。

特に注目なのは、iPhoneXですか?
Appleの発表会についてタイムスケジュール順に掲載されているサイトのリンク、
添付しますね。

AppBank:Apple(アップル)新製品発表イベントをリアルタイムレポート! [9/13 2:00~]

でだしが、スティーブ ジョブズさんを称えている点、
新社屋をアピールしている証拠ですね。

iPhoneXのFace IDは、今後ポピュラーな機能になるのでしょうか。
個人的には、Touch IDで十分と感じています。
というより、傾けてロック画面を起動する機能を使っていないだけです。
サイドのボタンを押すのが嫌なだけです(ーー;)

そして、裏の注目製品は、
個人としては、Apple Watchです。
cellularタイプの製品が出る、そして、
iPhoneが不用になってしまう可能性がある点は、興味があります。
連絡も音楽も何もかもが時計の中に詰まっているとは、
夢が大きそうです。
自分の生活が不便にならなければ、
それだけの生活も選択肢の一つですね。

Apple:Apple Watchについて


今回、iPhone8に機種変更をする方は、2年縛りで言うと、
iPhone6sの方かと思いますが、
私個人で見る限りでは、買いだと思います。
ただ恐怖なのは、背面がガラスに仕様変更された点。
発売日当日に手に入れた方の一部で、
前面も背面もバキバキに割れたiPhone8をTwitter上に写真をアップしそうで、
想像が容易にできそうです。

発売当日に起こること予想とか、
大手インターネットメディアさんがやらないですかね?


そして何といっても発売日。

iPhone8とiPhone8Plusは、
9月15日に予約開始、9月22日に発売開始。

iPhoneXは、
10月27日に予約開始、11月3日に発売開始。

iPhoneXをずらしたのは、生産の関係でしょうか?
そして、8シリーズには、容量が2種類づつ、
容量が絞られたということは、
やっぱり、Xシリーズのためなのではないでしょうか。
結果として、購入者は64GBが多くなるような気がします。

Xには、5cと同じ道を歩んでもらいたくないです。
今回限りの機能が満載なんてことにならないことを…

さらに、今回のイベント後に、
サイレントで様々な製品に変更がかかっています。

iPhone7はサイレントで256GBが廃止されたり、
iPadは各種値上げがあったり、
地味に変更が加えられてます。
ほぼ毎年、このような現象はあるようですので、
いつも通りかなと思ったところです。

ちなみに、iPhone8は、スペースグレーがあるのですが、
ガラス背面の影響か、iPhone7のジェットブラックみたいなカラーになっています。

というわけで、
変更点などが多種ありますが、
Appleのサイトを見て、今年の機種変更を検討してもいいかもしれません。

プラス!
携帯会社の料金プランは要チェックです。
実は今日、ソフトバンクが新サービスの発表会で、
料金オプションについて変わった発表をしていました。
また、サイレントで、長期継続利用について、リリースも行なっています。
ソフトバンク:リンク

ドコモ、KDDIさんは今後似たような発表があるのでしょうか。


通信会社にこだわりのない方は、迷わず予約へGO!しましょう。


これだけ、iPhoneやら話したので、私自身が購入すると思うのではないでしょうか。

………安心してください!

購入しません!

私は、7です。
あと一年は機種変更をしないつもりです。
一年先の未来はどんな端末が出ているかわかりませんが、
それでも、次の端末を待とうと思います。

社内でも機種変更を予定している方が多いようです。
使っている姿を見て、楽しみます。

それも楽しみです。

なんだか文章が散らかってるなあ…

私が早朝に追いかけたサイトは、AppBankさんです。




このブログを見て頂き、
ありがとうございます。
是非、お気に入り登録やブックマークをよろしくお願いします。

あわせて、正一電気HPFacebookページも、
宜しくお願いします。

加世田で正一電気として、いろんなことを準備しています。
少しずつ情報公開をしますので、それまでしばらくお待ちください。


0 件のコメント:

コメントを投稿