2017年9月5日火曜日

学生時代のゲームの話

タイトルの内容に行く前に。

9月4日(月)の朝礼で、

折田コーポレーションの運営する、ファミリーマート坂之上駅前店の店長が、
おでん70円セールの告知、
承りの案内に来たようです。

私は、お休みだったのですが、
聞いた話によると、
話しはじめで、噛んだそうです・・・

残念!

毎年見るチラシが今年も社内で存在が確認されました。。。




















今年は、9月22日~23日。
皆さんも、お近くにファミリーマートがありましたら、
是非、買いに行ってもらえるとうれしいです。






さて本題。


少し前の時代、

まだスマートフォンが全然普及されていないときの話。



今日はゲームネタなので、
こんなものがあったんだねって、
半分ぐらいの興味で見てください(´・ω・`)



なぜこれを書こうとしたのか。

最近App Storeでガラケー時代のゲームを見つけたことがきっかけです。


私がガラケーを持っていた高校生時代、
よくゲームでお世話になっていたのは、
Mocoゲームというサイトです。

ここには、様々なジャンルのゲームがあるのですが、
最近スマホでインストールしたのは、
ガイラルディア”です。



















画面を見る限りいかにもな王道のRPGです。

非常になつかしいゲームです。
(Mocoゲームと言ったら、”がちんこホームラン競争”も一時期はまりました。)

スマホの普及が全然されていないころ、
私は、ガラケーやパソコンでのゲームがほとんどでしたね。
コンシューマーゲームは全然所有していなかったので。


パソコンだったら、中学生時代に、
シフトアップネットのゲームとか、
ぱんぞう屋とか。
ものすごくディープなところは、
福田直人さんの”スーパー正男”ですか。
(スーパーマ〇オ的なやつです。)

めちゃくちゃ懐かしいですね。

私は、家でパソコンを使わなくなったので、
パソコンでやるFlashのゲームは、
今や昔の話になってしまいました。。。

私の懐かしのゲームは、こういうマニアックなものです。

こういうガラケーで流行ったゲームがスマホで出てくるのは、
非常になつかしく、個人的にはうれしいものですね。


私にとってスマホゲームといえば、


パズドラだという思いだけは譲れませんから!!



ゲームの思い出は世代によって違うと思います。
皆さんは、どんなゲームにはまっていましたか?










このブログを見て頂き、
ありがとうございます。
是非、お気に入り登録やブックマークをよろしくお願いします。

あわせて、正一電気HPFacebookページも、
宜しくお願いします。

加世田で正一電気として、いろんなことを準備しています。
少しずつ情報公開をしますので、それまでしばらくお待ちください。



0 件のコメント:

コメントを投稿