2017年10月31日火曜日

広まる文化。


今日は10月31日火曜日です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。


今夜は人のたくさんいる場所へ行かれる方もいらっしゃるかもしれません。

それもそのはず。

本日はハロウィンです(^^)




テレビの特集や街の至る所でそれらしい装飾を見かけると、

「今年もそんな季節になったのか」と思っています。



このハロウィンって、

日本の文化ではないですよね?

じゃあ、日本ではいつから広まったのでしょう?


(Today's Trend News様)


もともとは、毎年10月31日に古代ケルト人が起源とされるお祭りで、
秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す宗教的な意味合いを持つイベントだったそうです。

これだけ聞くと、日本のハロウィンとは全然違いますね(-_-;)

ですが、

英語圏でも、徐々に広まっていく中で、お祭り色が強くなってきたようですよ。

日本でも1970年代頃から、ハロウィンイベントをやっていたようですが、
1990年以降にディズニーで、秋イベントとして行い始め、
園内パレードで”ハロウィンパレード”を開催されたりして、
盛り上がりに火が付いたようです。

「ディズニー」の力は恐るべしですね。

やはり、世界的に有名なので、
流行を作れるあたり、すごいです\(◎o◎)/!

その他の詳しい情報は、
参考サイトの記事をご確認ください。




平日に集まれない方は、前週末の10月28日・29日に集まる計画をしていたようですが、

今年は、残念なことに、台風が来てしまいました…
こればかりは、どうにもなりませんね(´・ω・`)


来年はどうなるのでしょう?
楽しく、イベントができるといいですね(*´ω`*)



皆さんは、今年は仮装したり、ハロウィンイベントに参加されましたか?







このブログを見て頂き、
ありがとうございます。
是非、お気に入り登録やブックマークをよろしくお願いします。

あわせて、正一電気HPFacebookページも、
宜しくお願いします。

加世田で正一電気として、いろんなことを準備しています。
最新情報はこちら→ご報告!!(2017.10.28掲載)

これまでの記事はこちら↓


0 件のコメント:

コメントを投稿