2017年11月15日水曜日

ネタ振りweek3日目٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


今月のネタ振りweek

3日目は“UME”でございます。。。



「一番最初に入れたスマホアプリ」
というわけですが、




iPhone や iPad から iTunes Store / App Store の「購入履歴」を確認する方法


私が最初に持ったスマホは、iPhone4でした。
私は常にiPhoneを買い換える時はバックアップを活用しているので、
その当時のインストールしたアプリの履歴を
上のリンクのようにAppStoreで探しました(^_^)


さて、一番最初にインストールしたアプリは…

“電話帳かんたんコピー”(ソフトバンク)

でした!


ガラケーからの機種変更で、
電話帳移行が一番最初だったようです。。。


では、最初に入れたSNSアプリは、
何だったのか調べてみました。


調べた結果…

“Twitter”(Twitter社)でした∑(゚Д゚)

Twitterインストールからかなり後で、
2番目は、Facebook
3番目は、LINE
でした。


私の時はLINEはあまり普及していなかったということですね^_^;


今までインストールしたアプリを見ていて、
思い出したのですが、
スマホがあまり普及していない時代だったので、
スマホ用のサイトってあまりなかったのです。

なので、スマホでPCサイトを一生懸命、
拡大して見ていた記憶があります。

そんな時に、インストールしていたアプリですが、
ガラケー用のサイトとして見ることができるものがありました。
今はどのアプリも無いようですが、
結構重宝していた記憶があります(´-`).。oO


アプリの購入履歴を見るのは、
懐かしいアプリを見つけられるので、
とても楽しいですね。





このブログを見て頂き、
ありがとうございます。
是非、お気に入り登録やブックマークをよろしくお願いします。

あわせて、正一電気HPFacebookページも、
宜しくお願いします。

加世田で正一電気として、いろんなことを準備しています。
最新情報はこちら→ご報告!!(2017.10.28掲載)
テナント募集しています!!→募集&募集(2017.11.8掲載)

これまでの記事はこちら↓


0 件のコメント:

コメントを投稿