2017年12月2日土曜日

流行った言葉



昨日、12月1日(金)

2017年の、ユーキャン新語・流行語大賞が発表されました!

ノミネート作品は、リンクの通り。


第34回 2017年 ノミネート作品


毎年、その時によく耳にしたり目にする言葉がノミネートされるのですが、

正直、自分には、



一つ目のノミネート、「アウフヘーベン」の時点で、

あまりなじみのない言葉が多かった印象です(-_-;)

個人的には、ユーチューブでよく動画を見ますので、

「ユーチューバー」が一番なじみがあると思いました。

いつもお世話になってますm(__)m




さて、今年の流行語大賞は、何だったのでしょうか。


ユーキャン新語・流行語大賞2017 結果発表


今年は、2つでしたね(^^)

1つ目は、「インスタ映え」

2つ目は、「忖度」

インスタグラムをインストールしていない私にとって、

「インスタ映え」というのは、

いまいちピンと来ないのです(´・_・`)



ちなみに、昔の流行語の年間大賞はどんなものがあったのか、

確認してみたのですが、、、



第30回 平成25年は、たくさんの言葉が大賞になったようです。


「今でしょ!」

「お・も・て・な・し」

「じぇじぇじぇ」

「倍返し」


林先生の「今でしょ!」は、いまだに使用しています(笑)



みなさんのmy流行語、何がありますか?



そして明日は、その流行語にちなんだお話です。。。







このブログを見て頂き、
ありがとうございます。
是非、お気に入り登録やブックマークをよろしくお願いします。

あわせて、正一電気HPFacebookページも、
宜しくお願いします。

加世田で正一電気として、いろんなことを準備しています。
最新情報はこちら→ご報告!!(2017.10.28掲載)
テナント募集しています!!→募集&募集(2017.11.8掲載)

これまでの記事はこちら↓






0 件のコメント:

コメントを投稿