2017年10月10日火曜日

たまに見るネタ探し

本日、衆議院選挙の公示がされましたね。


私は、選挙情報はここで見ています。

なんでこんな話をするのかというと、、、

今日のお昼にお弁当を買いに、
某、青のコンビニへ行ったのですが、

その道中、
選挙の看板が目に入りました。

ん?
”鹿児島2区”?

(´・ω・`)???

そうなんです。
ニュースを見ている方はご存知かもしれませんが、
選挙区の区割りが全国各地で変更されているのです。


正一電気の会社近辺は、選挙区が変わっていましたとさ。
投票などでは要注意ですね。



さて本題。
本題までが長すぎて・・・


私が最近ブログに上げる内容を考えながら、
見ているサイトをご紹介。

1つ目

サイトのタイトルの通りです。
今日は何の日かな?って調べてます。
そういう日に限って、あんまりかけるような日ではないんですよね(-_-;)

ちなみに10月10日は、
「目の愛護デー」パソコンとにらめっこしている時点で目をいたわっておりません。。。
「totoの日」そういうくじ的なモノはあんまり興味がありません。。。
「トマトの日」ト(10)マト(10)という語呂合わせらしいです。。。

他にもいくつかありますので、のぞいてみてください。
誕生日の日がどんな日か調べてみるのもいいかもしれません。


2つ目

最近よく、世間で話題になるフェイクニュースとは違う、
面白フェイクニュースのサイトです(^_^)
結構面白い記事を出しているときもあり、
嘘が売りのサイトなのに、たまに現実にされているのが、
またも、面白い点です。



   ↓実現後



いろんな方に見られている証拠ですので、とても面白いです。


こういうかすかに話題にできそうなものを調べるのも、
楽しいですよね。

皆さんの話題の一つになりますように・・・




このブログを見て頂き、
ありがとうございます。
是非、お気に入り登録やブックマークをよろしくお願いします。

あわせて、正一電気HPFacebookページも、
宜しくお願いします。

加世田で正一電気として、いろんなことを準備しています。
少しずつ情報公開をしますので、それまでしばらくお待ちください。


0 件のコメント:

コメントを投稿