2018年9月14日金曜日

今度は市電旅へ(笑)


こんばんは。


本日より、
Appleの新製品『iPhoneXS』・『iPhoneXS MAX』・『Apple Watch』の予約が開始されましたね。

私は、iPhoneXSの256GB・スペースグレイを予約しようと思います。
画面が大きくなるのは、ちょっと悩みますが、
2年に1度の楽しみなので(*´ω`*)




1週間ほど前に、こんな記事を投稿しました。




ちょっとふざけて自転車旅へ(笑)(2018.9.3投稿)




あの自転車旅(かごりん)は、
先週の金曜日に投稿した通り、


アジアん鹿児島2018(協賛)(2018.9.7投稿)



私がボランティア活動で参加するアジアん鹿児島のSNSで使用するために行なった企画でした。



今回の企画は!

”鹿児島市電でサイコロ旅”でした。
今回の企画は9月の初めに行ってきました。
今回は、私を含む3名で鹿児島市電に乗ってきました。
サイコロの出目に合わせて進んで、
その周辺のスポットやお店を紹介していくという内容です。
スタートは谷山、ゴールは鹿児島駅前。

今回の鹿児島市電のルート(鹿児島市交通局)



朝の9時。谷山駅へ集合。















事前に購入した一日乗車券を片手に、サイコロを振りました。
サイコロは、近代的にスマホのアプリを使用しました。

↓サイコロアプリについて↓


そうそう!
一日乗車券って結構便利なんですよ!
鹿児島市電だけでなく、
市営バスやシティービューなども1日乗り放題で大人600円
市電と市営バスに往復で1回ずつ計4回乗車するだけでお得になるんです。
今回のサイコロ旅みたいに何度も乗車する場合は、非常に便利です。


















詳しくは↓こちら↓
一日乗車券とは(鹿児島市交通局)


いざ、市電に乗車!というタイミングで雨が降り始め
その後、移動中ほとんどが雨の中でした(-_-;)
誰が、雨を連れてきたのでしょうか。。。
(私じゃないと、そう願いたい(´・ω・`))



道中いろんなことがありつつ、
簡単に、6やら5などの大きい数字が出てしまい、
あまり途中下車出来ずに終わってしまいました。
鹿児島市電は2つ系統がありますので、
いつかもう一度市電旅をする予定です。
鹿児島中央駅経由の路線では、出目の5と6はふりなおしにしようと思います。


その日は、終点鹿児島駅前で解散。


たまたま、新旧の低床電車が停まっていたので、
撮影しました。
























このブログを見て頂き、
ありがとうございます。
是非、お気に入り登録やブックマークをよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております。

あわせて、正一電気HPFacebookページも、
宜しくお願いします。

加世田で正一電気として、いろんなことを準備しています。
最新情報はこちら→ご報告!!(2017.10.28掲載)
テナント募集しています!!→募集&募集(2017.11.8掲載)
商業施設の名称が決定しました→名称発表ヾ(≧▽≦)ノ(2018.2.19掲載)
テレビ番組が放送されました→放送終了!(2018.5.27掲載)


0 件のコメント:

コメントを投稿